二次元ドリームノベルズ

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

二次元ドリームノベルズにじげんどりーむのべるず)は、キルタイムコミュニケーションが発売しているジュブナイルポルノのオリジナル作品の新書レーベル。

概要[編集]

1999年9月に創刊(当時の出版社名はマイクロデザイン出版局)。この手のレーベルには珍しく、二次元ドリームマガジンという母体となる小説誌(キャッチフレーズは「健全な鬼畜青少年を育てる」)を持っている。

その後、二次元ドリーム文庫二次元ゲームノベルズ二次元EXノベルズといった派生レーベルも登場している。


特徴[編集]

テーマは「強いヒロインを屈服させる」ことであり、ジュブナイルポルノでも特にハードな作風を中心としたレーベルである。性描写は主役ヒロインに対する調教・凌辱が殆どであり、和姦が描写される事は稀である。

物語の終わり方も様々で、逆転勝利して後味のよい結末を迎える「二次元エンド」と呼ばれるものから、そのまま堕ちてしまう「堕落エンド」まで多岐にわたる。このレーベルでは所謂『ハッピーエンド』に該当するものは二次元エンドのみであるため、それ以外のエンドはほぼ『バッドエンド』に分類される事となる。なお、二次元エンドは製作側の都合ではなく、読者の要望の産物である。


作品一覧[編集]

二次元ドリームノベルズのタイトル一覧を参照。


外部リンク[編集]